Blog

最新記事

最新コメント

カテゴリー

月別アーカイブ

カテゴリー別アーカイブ: official siteについて

一応、Profile・System・Gallery更新しました。

万国のマゾの皆さん、こんにちは。

 

最近、面識の無いお方とも四月以降、ご縁があればプレイしてみたいような

奇妙な気分になってきた更科青色です。

 

なので、今さらですが一応お知らせです。

 

アクセス解析によると更科青色のオフィシャルサイトは

 

Galleryページばかり見ていただいて誠にありがとうございますなのですが、

 

プレイ希望のご新規マゾに向けて

そんなケッタイなマゾいるのかな?という思いが私の仕事を遅くさせてます…)

 

大多数のマゾが一番下までスクロールする気が萎えるであろうProfileページ

 

簡素化したSystemページも更新しました。

 

 

取り急ぎお知らせ迄。

 

 

期待しないとお得な人生。

万国のマゾの皆さんも、マゾでない皆さんもこんにちは〜。

 

現在、無期限ロング休暇中&休工中の更科青色です。

 

これもイチイチお知らせしないと気づかれない人には全く気づかれない系のお知らせです。

 

ProfileとSystemのページを工事中の状態にしました〜⤴︎

(♪ドンドンドンドンパフパフパフ ♪←極私的盛り上げ効果音)

 

あー、もっと早くにしとけばよかった。自分の愚鈍さに笑うしかない(笑)

自分とWebが連動してない感が気持ち悪かったんだけど、プチスッキリ。

きっと別バージョンになるのに数ヶ月かかると思うので中途告知でした⤴︎

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

唐突ですが、ワタクシ、10年くらい前に、マゾに

 

「更科さんには、私の『快楽の水先案内人』になって欲しい」

 

と言われたことがあり、そのときは全くピンとこなかったけど

今はそのマゾの言ってたことが、まあ…わかるようになってしまったので

 

今現在このサイトを見てるマゾ達に向けて言いたい事が詰まっている歌詞の曲をお届け。(声に特徴があり好き嫌い分かれるので無理して再生注意です)

 

 

さ、今日も行くぞ

とりあえず、船は動いてる〜

 

楽しそうなニオイのするほうへ全速、前進〜

 

行け〜!

 

 

…とまあ、こんな感じでございますが

え〜、このblogをご覧の皆様には、更科青色の今後に関しましては

快楽の水先案内人というより、

 

一切期待しないで時間つぶしで観たら案外ハマって観てしまった映画

 

のように見ていただけたら幸甚に存じます。

 

 

参考資料:

 

私にとって人生で今までいちばん

一切期待しないで時間つぶしで観たら案外ハマって観てしまった映画

 



 

2分42秒のところ見るべし⤴︎

 

 

何事も期待しないでいると世界は薔薇色。

 

 

公開当時(小学生が中学生の頃)に一切期待しないで、本当は別の映画が観たくて、でもその日の時間の都合もあるし、妥協して、とってもしょんぼりした気分で仕方なく、インディペンディンスデイを観たら

 

案外楽しめた記憶が強烈に残っていまして、物凄い衝撃でした。。。

 

「期待しない」ってなんて人生を素晴らしいものにする効果のある心理状況なんだろう!

 

と、映画の内容は全く無関係に感激しました

 

なので、よくある「裏切られた」「騙された」って表現の心境になったことがほとんど無い人生を送らさせていただいております。有難いことに。

 

最初から何事にも、特に人に期待しないと後からラッキーがやってくる心理システムが割とお気に入りなので。

 

そのくらい、インディペンディンスデイという映画は、内容覚えてないけど期待しない効果を教えてくれました!

 

ありがとう、インディペンディンスデイ!

 

そういうわけで史上最長の言い逃れというか前置きでしたが

ProfileとSystemのページが今後どうなるかについては期待しないでくださいね〜(笑)

 

 

 

 

名称由来

seiro_blue
そういえば書いてなかった
Official Site「I・O・B」の名称由来について書きます。
私はネーミングセンス、一言コピーのセンスが皆無かつ、
新しく考えるのが面倒なので、このブログ名を英訳したのを略すことにしました。
英語じゃない言語にしようかなとも思ったのですが、
一応、世界で多分、一番メジャー?な言語にしました。
まず、英訳する前にもっと簡素な日本語にします。
「青色による考え」
これをそのままエキサイト翻訳にかけると
「The idea by blue」
……The は要らないかな。
…あとby blue だと b が重なるなあ…
いいや of で(文法的に間違ってたとしても)
という私のある種のテキトーっぷりが如実に現れている Official Site
4月1日0時0分、新しいURL公開予定でございます。
◆Official Site「I・O・B」◆ http://seiro-sarashina.tumblr.com/
◆Twitter◆ https://twitter.com/seiro_sarashina

カテゴリ: Blog, official siteについて | 投稿日: 2013年3月30日

スマートフォン版Webサイトを見る